Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国ソウル 女子一人旅⑥

『ソウル一人旅2日目スタート』

2日目の朝を迎えました~☀

この日も朝は寒いものの、

快晴で気持ちが良い👏

 

 

午前中の予定が

🌟NPH(南平和市場)➡鞄の卸

🌟東大門靴卸売市場➡靴の卸

でショッピングです。

 

NPH(南平和市場)は今年の春に行った時と

営業時間が変わっていて

※行く前に調べた方が良いです👌

 

今年の春はB1Fが21時~/1Fが22時~

と夜にショッピングをしました👜

 

今回は夜の12時~翌12時まで営業に

変わってました!

 

口コミを見ると、

11時とかお昼近くになると

お店の人達は眠くなる時間帯なので💦

対応が少しよろしくないとの事…

 

店閉まいも早くしたくなりますよね…😅

 

なるべく朝早めに買い物すると良いと

口コミで書いてたので、

まずは9時頃からNPHで買い物してから

東大門靴卸売市に行く事にしました。

 

 

東大門靴卸売市場は(10時~22時まで営業)👠

 

明洞はモーニングや朝ごはんが充実

しているのですが、

東大門は以外に少ない🍴

 

今日は朝早くのショッピングなので、

東大門のカフェで軽く腹ごしらえ☕

 

HOLLYS COFFEE


f:id:umbrella724:20181211141016j:image

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=22518

コネストさんよりお借りしてます。

 

ここは24時間営業☕

深夜のショッピングや

早朝のショッピングの時でも利用出来ます!

 

2階と3階がありゆっくりお茶が出来るので👌

朝8時過ぎに行くと、平日だったのもあり

お客さんは2.3組だけでした。

のんびり朝ごはん☕🍞

 

レーズン入りのマフィンが美味しくて

ビックリ!

余り期待せず注文💦したのでしすが

温かくてフワフワで😋

 

HOLLYS COFFEEは

大好きなドラマ(彼女は綺麗だった)

で度々出てくるカフェだったので

ドラマを思い出しました🎵



f:id:umbrella724:20181211145535j:image

本当に面白くて何回リピートして見た事か…💜

お勧めです!

 

お腹も満たされ、NPH(南平和市場)へ

出発します🚶

 

歩いてすぐ到着


f:id:umbrella724:20181211150527j:image

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=10745

 

初めて行った時は本当にビックリしました!

ビルに入ると


f:id:umbrella724:20181211151014j:image
f:id:umbrella724:20181211151043j:image

小さな店舗がずっと続いていて…

そこには鞄が溢れています😆

可愛い💜

オシャレ💜

 

お店よって、取り扱いは様々で

革のバックを専門にしてる所や

エコバックを専門にしていたり

ファーのバックを中心に扱ったり👜

 

デザインも可愛くてオシャレな物も多くて

お気に入りが必ず一つは見つかると思います🎵

 

ここで見た鞄が、明洞や弘大や

韓国のネットショップサイト

Dholicなどで良く見かけます。

値段が倍以上になってる所も…💦

 

鞄の卸は1階と地下1階

地下1階の方が小売りしてくれる

所が多い気がします。

私は小売りを断られたお店はまだ無いです👜

 

 

1階は卸が多かった気がします。

可愛くて気に入った鞄があったのですが、

小売りしてくれるか聞いた所

鼻歌で「してません~🎵」っと言われ💦

 

別の店舗ではどれが欲しいのか聞かれ

指差しすると、それは小売大丈夫と言われたり👜

もうお店によってバラバラです!

 

なので…

여기 소매도 하세요?

ヨギ ソメド ハセヨ

ここは、小売りしてますか?

 

この言葉は覚えて行くと👌

ここは基本は卸の市場なので、

接客は無いです!

 

私は気に入った物が見つかると、

お店の人にどんどん話しかけます👌

 

小売りしてると言われたら

気に入った商品を指差し

 

이거  얼마에요?

イゴ オルマエヨ?

これは幾らですか?

 

値段がOKであれば

이거 주세요

イゴ ジュセヨ

これを下さい

 

この流れで買い物出来ます👌

後、同じデザインで店頭にはまだ出していない

色違いがあったりするので👜

 

다른  색깔  있어요?

タルン セッカル イッソヨ?

違う色はありますか?

 

この言葉で、買い物の幅がまた広がると思います。

 

下手なりに、一生懸命に韓国語を話して

伝えようとすると

お店の人とコミュニケーションも取れて

いつも良い買い物が出来てます😆

 

ここは所狭しにお店が列なってるので、

時々自分が何処にいるのか?

さっきのお店に戻りたいのに…💦

と、迷子になることが多いので

 


f:id:umbrella724:20181211171843j:image
f:id:umbrella724:20181211171857j:image

こんな感じにお店の名前と、番号が振られているので、外観と共に写真を撮って戻って来てました😅

 

方向音痴なだけですが…💦

 

卸は値札が無いので、お店の人の言い値に

なります!

ビジネスで来ると更に安いと思いますが、

小売りでも高くて35,000W(3,500円)位で

2,000円台の商品が多い気がします🎵

 

今回鞄を購入するために

現金1万円を用意してショッピング💴

 

ここも現金オンリーです!

戦利品


f:id:umbrella724:20181211173244j:image

値段が正確に覚えて無くてすいません💦

 

右2つがそれぞれ10,000Wずつ(1,000円)

左上の白い👜が23,000W(2,300円)

左下の緑の👜が35,000W(3,500円)

 

ここで関西人魂が😂!!

 

最後現金が2,200円分が残りました。

まだ靴分の現金は他にありましたが

それは使いたくない!

 

2,200円で何とか

前から欲しかったキレイめなstyleに似合う

黒のバックを探す事に🚶

 

お気に入りを発見✴


f:id:umbrella724:20181211174557j:image

しっかりとした造りで、

中も色々入りそうで一目見て気に入りました!

 

さて値段は…

27,000W(2,700円)

そうでしょうね…!

それにしても十分に安い…

 

しかし、もう2,200円しか使えない

ここで少し演技力を発揮!

 

ポケットに現金を入れ替えて

お店のおばちゃんに

もう現金はこれだけしか無いと

悲しそうに😭ポケットを見せてアピール!

 

カードだったらなぁ~絶対買いたいのに

とポツリ…

 

すると、もうそろそろ

お店を閉まう準備が始まり

1つでも売っておきたいのか?

 

じゃあ、2,200円で良いよ~🎵

との事👏👏

 

本当は幾らなんだろう?

と疑問はありつつ😂

卸で買うには交渉も必用だと感じました!

 

最後におばちゃんが

買い物はこれで終了したんだね~」

お疲れさま~

と言ってくれて😆

ほのぼの買い物が終われました🎵

 

 

今年の春も今回も

日本の方を良く見かけました。

買い物はしやすいと思います👌

 

ちなみに今年の春に訪れた時の購入品です👜


f:id:umbrella724:20181211182540j:image

 

 

韓国あるあるで

店頭でご飯を食べてたり…

気に入った商品があっても、店員さんが不在…

なんてこともありますが

そこは気にせず👌

 

気付けば1時間半位居ました~🎵

bag好きにはたまらない空間です

 

楽しかった😆

両手に荷物を抱え…💦

 

次は初めての

東大門靴卸売市場へ👠

 

女子一人旅⑦へ続きます