Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国1泊2日弾丸旅☆⑤☆ 1日目(東大門: 前半)

2号線であっという間に東大門歴史公園駅

戻ってきました🚃

直ぐに座れて良かった👏

 

そして姉がどうしても食べたかった

アレを…

姉は、大のASMR好きで!

 

サックサクのチキン🍗

を食べるのもこの旅の目的の1つ👌

 

色々なチキン店があるのですが、シンプル

サクッとカリッとはここが一番☝


f:id:umbrella724:20190704174224j:image

BBQチキン

f:id:umbrella724:20190704174605j:image

コネストさんよりお借りしました。

 

東大門歴史公園駅の12番出口から歩いてすぐ!

すぐ近くには、これまた有名なチキン店

BHCも目の前にあります。

迷ったのですが、姉は初めてなので

是非食べて欲しいチキンがあるのでbbqに😋

 

《黄金オリーブチキン》

去年食べて衝撃を受けました😋😋😋

この味、サクッと感はまだ日本では出会えないですね!

 

メニューはこんな感じ↓

f:id:umbrella724:20190704175402j:image
f:id:umbrella724:20190704183358j:image


黄金オリーブチキンは

BESTと買いてくれてる(フライドチキン)です

 

そして今回はプラスで、

少し前にYouTubeで良く上がっていて

食べて見たかった🎵

《チーズボール》

BHCのはクリームチーズボール

f:id:umbrella724:20190704175850j:image

ホテルで食べるのでお持ち帰り🍴

 

21時30分頃にホテルへ戻り🚶

荷物を下ろして

頂きまーす!

f:id:umbrella724:20190704180918j:image
f:id:umbrella724:20190704180937j:image

本当に何度食べても美味しい😋

衣のサクサク感!

2つ目を食べても飽きがこない!
f:id:umbrella724:20190704180944j:image

姉も一口食べて
こんな美味しいチキン初めて食べた!」
「想像してた以上だった!」

とのこと👌

 

姉は余りお肉はそこまで好んで食べない人で、

チキンや唐揚げも進んで食べないので…

余程美味しかったみたいです😋😆😋

 

チーズボールは、クリームチーズを使用してるので

少しデザートに近い感覚👌

しっかりしたドーナツ生地チーズがたっぷりで

こちらも美味しかったです🎵

 

冷めても十分美味しいので、

少し休んで本日最後のショッピングへ!

 

  1. コスメの卸売

  2. アクセサリーの卸売

 

東大門はこの時間帯から更に活気が出てきます🎵

f:id:umbrella724:20190704182054j:image

f:id:umbrella724:20190704182536j:image

ゆっくり歩いて向かいます🎵

この季節の夜は本当に気持ち良いですね~

 

いつもの不思議なオブジェを通りながら
f:id:umbrella724:20190704182749j:image
f:id:umbrella724:20190704182811j:image
f:id:umbrella724:20190704182820j:image

向かうのは

コスメの卸売

今回もこの2店舗でお買い物👌

《XIAO PAN》

《THE MASK SHOP》

 

まずはTHE MASK SHOPで見てから…

覗いてみると、凄い人!

日本の人が本当に増えてる印象ですね~💄

 

先にXIAO PANへ向かう事にしました


f:id:umbrella724:20190705113709j:image

写真を撮り忘れて💦去年の秋の写真です📷

今年は本当に凄かった‼

 

去年MASK SHOPは混んでたけど、XIAO PAN

は中国人が何組かだけだったのが…

レジの列が外まで続いてました!

 

今回は7割り位日本の方でした。

お店自体が本当に狭いので、

ゆっくり迷いながら買うというよりも

欲しい物を下調べして、値段をチェックして

手に取って行く感じですね👌

 

領収書も出してくれますが、

今回は要るか聞かれたような?

領収書は中国語なので、購入した商品と照らし合わせながら見ると分かります📝

 

領収書はこんな感じ↓
f:id:umbrella724:20190705120145j:image

オレンジで囲っているのが、1つの単価です。

購入品は順番通りに
f:id:umbrella724:20190705120311j:image

3番も4番も去年は置いてなかった商品です!

人気商品をどんどん取り入れてますね~⤴

本当に安いですね🎵

 

日本のデパートに入ってるコスメショップでは

メディヒールのパックは1枚300円以上はしますもんね~💦

 

今回は1枚75円程👌

前に見た情報だと69円位の時もあったみたい💦

 

さて、続いてTHE MASK SHOPへ向かいます🚶

(東大門前後半)へ続きます