Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国1泊2日弾丸旅☆⑦☆ 2日目 NPH(南平和市場)

 

韓国弾丸2日の朝を迎えました☔

ホテルから外を見ると雨が…💦

今まで何度も韓国へ来て、運良く一瞬のにわか雨

以外は全て☀

 

気分を切り替えて少し早めから動き出します!

 

午前中の予定は☝

  1. NPH(南平和市場)…鞄の卸売

  2. 東大門靴卸売市場…靴の卸売

一旦ホテルへ戻りチェックアウトします🏢

 

本当は7時過ぎに出発して朝ごはんの予定も…

夜遅く寝たのと、あまりお腹が空いてなく

8時に出発🚶

☔もそんなに強く降っていなくて良かった!

 

2つの卸売市場は

日曜休みです

鞄と靴のショッピングを楽しみたい人には

マストな場所だと思います☝

 

今回も旅行の日程を組む時に、

最初に2つの時間帯や定休日を調べ直しました

 

NPH(南平和市場)は本当に時間帯が変わるんです💦

色々な方がblogで上げて頂いてるのを参考に

させて頂きました😆

 

私がいつも行く地下1階と1階は

夜中0:00~12:00

 

夜中は業者さん達の時間帯なので

小売りを目的に行く場合は午前中の早い時間帯

が気持ち良く買い物が出来る気がします👌

 

去年のblogでも紹介しましたが

韓国ソウル 女子一人旅⑥ - Korea Style研究所

 

沢山のBAGを買ったので…💦

今回はあらかじめ欲しい物を決めましたよ👌

  1. ミニ財布
  2. ミニショルダー
  3. エコバッグ

 


f:id:umbrella724:20190708174929j:image

最近は直ぐに地下1階から買い物スタート

します👜

 


f:id:umbrella724:20190708175313j:image
f:id:umbrella724:20190708175344j:image
f:id:umbrella724:20190708175406j:image
f:id:umbrella724:20190708175434j:image

本当にオシャレで可愛い鞄が多かった👌

姉もこんなに可愛いBAGがあるんだと

ビックリしてました!

 

購入品紹介↓

まず姉妹で買い物リストに入れていた

ミニ財布!

ずっと長財布を使用してましたが

ミニショルダーBAGが持てない💦

 

仕事以外はもっと荷物をシンプルにしたいと

最近凄く思う様に…✴

 

姉妹で色違いを購入
f:id:umbrella724:20190708180413j:image
f:id:umbrella724:20190708180341j:image
めちゃくちゃシンプル!

使い勝手が良く、ミニ財布で充分使えます👌

1,000円⤴⤴

 

姉はピンクを購入も残念な事が…😢

日本に帰り使用すると、小銭入れのボタンが閉まらい不良が💦💦

 

せっかくのお気に入りの財布で

外側のボタンを閉じると使えるので、

そのまま使ってますが…😢1,000円ですが…😢

 

私はNPHでの購入BAGに今でも不良品は

無かったですが、

韓国旅行初期にミリオレで買ったBAGの取手が

すぐ取れた事がありました💦

 

次からは、自己検品も必要だと思いました☝

取手、チャック、ボタン

この3つだけでも

購入した付近で確認する👌

 

ホテルへ戻ってや日本に帰ってからだと

もう諦めてしまいますもんね😭

 

良い教訓を得たので次に生かしますよ~!

 

次にミニショルダーを色々物色して

右の黒のショルダーは一目惚れ💜

1,500円

f:id:umbrella724:20190708184515j:image

左のベージュのミニショルダーは

3つに仕切られて、結構荷物が入ります👌

1,000円!

 

そしてNPHにはエコバックの専門のお店もあり

可愛いものがいっぱい!

夏らしいクリアタイプのも購入
f:id:umbrella724:20190708183043j:image

お値段はそれぞれ2,000代

 

去年の秋に見て買うのを迷って後悔した

ショルダーを見て回るも無かった…😢残念!

 

姉も最初は財布しか買わないと言ってましたけど…

エコバックとミニBAGをしっかり御購入👏

 

短時間で良いお買い物が出来て

大満足です🎵

 

今回は姉も東大門靴卸売市場を楽しみにしていたので、早く切り上げれてNPHを後にしまーす🚶

 

韓国弾丸旅⑧へ続きます