Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国1泊2日弾丸旅☆⑧☆ 2日目(東大門靴卸売市場)


☔が少し強くなって来ましたが…

NPHからは歩いてすぐ

東大門靴卸売市場》に到着します👌

 

NPHが思いの外早く切り上げられたので、

時間の余裕ができました!

 

今回の旅で姉妹が楽しみにしていた買い物は

靴卸売市場で夏のサンダルやスニーカーを

買いたい😆

 

私は去年初めて行って、本当にハマってしまいました!

次の渡韓時も必ずしも行きたい所でした🎵

 

去年の時の記事は↓

韓国ソウル 女子一人旅⑧ - Korea Style研究所

 

コネストさん情報も↓

東大門靴卸売市場|東大門(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

早速!入口のA棟から進んで行きます🚶

f:id:umbrella724:20190712114644j:image

ここは足早に通り過ぎて行きますよ~

 

写真📷を撮り忘れたのですが、

B棟辺りでスリッポンやスニーカーを販売している

お店に姉が反応して

私も一緒にスリッポンを購入

 

お店のおばさんも優しく喋りやすくて

電話をしてくれて直ぐに持って来てくれました!

 

B棟は余り試着してさせてくれないイメージで

試着せず購入しました。

普段23.5~24.0㎝なのですが、23.5㎝を購入

 

家に帰って履いてみると…キツくて確実に

歩いていると痛くなる😢⤵⤵

大きい分には中敷きで対応出来るものの

キツいとね💦

試着出来るか聞けば良かった!

次に生かそう😂

 

東大門靴卸売市場では試着が出来ない所が

多いとの情報が多いですが、

お店の人による

去年と今年行って思いました。

 

 

今回沢山購入したC棟で選んだお店は

全て試着OKでした👌

 

試着OKか?お店の人の対応?

持って来てくれる時間?

もう、お店によって全然違います!

 

C棟は小売りしてくれる所なので

対応が良い所が多いと思います🎵

 

その中でも去年行って凄く対応が良かったお店へ

再訪問👡

C棟に入って直ぐにあります


f:id:umbrella724:20190712121138j:image
f:id:umbrella724:20190712121208j:image
ここのお兄さんは2回とも対応が良かったです🎵
f:id:umbrella724:20190712121239j:image
f:id:umbrella724:20190712121431j:image
すっかり去年の秋冬とは様変わりしてました。

ここのお店はディスプレイも綺麗で

何か1つお気に入りが見つかります👌

 

姉もサンダルを購入して、先にお金を支払い。

取りに行ってくれてる間に他のお店へ🚶

※卸売市場の為、現金のみです

 

取りに戻るときに忘れ無いようにと名刺も

頂きました👏


f:id:umbrella724:20190712122220j:image

午前中で人も少なく、ゆっくり買い物が出来ました

NPHに比べて日本の方は余りいらっしゃらなかったですね。

 

本当に可愛いサンダルがいっぱい💜

二人して大興奮💜

しかも…

今回はサンダルが多かったのもありますが

値段はシンプルなペタンコサンダルは

1,000円!

後は殆ど2,000円代でした!

中には900円のも…


f:id:umbrella724:20190712122853j:image
f:id:umbrella724:20190712122906j:image
f:id:umbrella724:20190712123417j:image
どのお店も10分~20分で持ってきてくれるので、
買い物を進めて後で取りに行くパターンです

 

なので、何処で何を買ったのかだけは

📷を撮ったり忘れ無いように☝

 

私はかなりの方向音痴で忘れっぽいだけ

なので、皆さんは大丈夫かと思います💦

 

今回も楽しくあっという間に時間は過ぎ

大満足でした🎵

 

購入品は
f:id:umbrella724:20190712124316j:image

まずは残念なスリッポン…

f:id:umbrella724:20190712124448j:image

3年ほど前に似たようなスリッポンを購入して

大活躍👌

友達にプレゼントしよう🎁


f:id:umbrella724:20190712124756j:image

対応の良いお店で購入🎵

ワンピース、デニム、ワイドパンツなど

何でも似合います。

 

f:id:umbrella724:20190712124946j:image

色んなCOLORがありましたが

シルバーを選びました🎵


f:id:umbrella724:20190712125106j:image

こちらも何色があったのですが、

カーキーっぽいグリーンが気に入り購入👌

 

そして今回のお気に入りが、

履くと本当にバランスが良く見える
f:id:umbrella724:20190712125346j:image

ビックリな程に安定感もあって、

履きやすいです🎵

 

シルバーのサンダルは1,000円

それ以外は2,000円代でした!

 

予算が余り、まだ購入したいけど…

そんなにサンダル要る?…

自分に言い聞かせて😅

お買い物修了しました👏

 

12時にチェックアウトなので

11時過ぎに東大門靴卸売市場を後にして

歩いた戻ります🚶

 

弾丸旅⑨最終回へ続きます