Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国女子一人旅2019⑤ 東大門ショッピング

 

外に出ると☔が上がってました!

空気が澄んで、少し冷えてきましたが…

ホッカイロも貼って準備万端です👌

 

途中で買い物の熱気と、沢山歩いてカイロは

取りました💦


f:id:umbrella724:20191123135330j:image
f:id:umbrella724:20191123135346j:image
f:id:umbrella724:20191123135407j:image

さーて、まずは

去年や春の反省を生かして先に

アクセサリーの卸のお店🎵

Nyu Nyu

f:id:umbrella724:20191123135113j:image

 

いつもコスメを沢山買った後にnyu nyuに行ってたのですが…沢山の荷物を持って、疲れた状態で

行ってしまってたので💦

あの沢山のアクセサリーの中から

冷静な判断が出来ず、毎回ゆっくり選べずでした。

 

今回は身軽な状態で、ゆっくり選べて

まだオープンして早い時間だったので、お店の混雑感が無くて見やすかった~🎵

時間は20時オープンです

 

ヘアアクセやネックレスは新たに2階が出来てましたよ~

3階もあったのですが、結局行かず💦

 

明洞にも壁一面にアクセが並んでるお店が

出来ていて、1個からも購入出来るのですが

私はnyu nyuのアクセサリーの雰囲気が好きです🎵

 

今回の購入品です👇
f:id:umbrella724:20191123141548j:image

お値段は上段左から

(600円) (450円)  (450円)

下段左から

(200円)   (500円)   (400円)

安い👌👌👌
f:id:umbrella724:20191123142010j:image

見やすかったのもありますが、本当に可愛いピアスが多くて…🎵

気付けば結局時間が経っていてビックリしました!

 

帰る頃には店内は人で溢れていました🌟

 

少し前にロングヘアーからバッサリボブへ

短い髪なので、ピアスが映えるので嬉しい😆

去年ピアスを勇気を出して再び開けて良かった!

 

つけて見るとこんな感じ👇
f:id:umbrella724:20191123143219j:image

 

お店を出る頃には人がどんどん増えて行ってました

 

続いては、コスメのいつものお店に向かいます~🚶
f:id:umbrella724:20191123143730j:image
色々なお店が出来てきていますね~!

私はいつもお買い物をする2店舗

 

まずはXIAO PAN
f:id:umbrella724:20191123144338j:image

今年の春には外までレジの行列が出来てましたが

今回は日本人の方が数名だけでした。

 

私はコスメの卸しに関しては、事前に欲しいものを

リストアップしているので必要な物だけ取っていきます👌

 

XIAO PANは値段が書いてない事が多くて

MASK SHOPと比べる事が余り出来なくて💦

 

いつも購入しているメディヒールの水分パックは

20枚ずつ別々に買ってみる事に☝

 

今回の購入品
f:id:umbrella724:20191123145030j:image

23years oldアクアモデリングマスク

1,530円

春に初めて購入して、とても良かったので

2個購入しました!重くなるけど我慢💪

 

MEDIHEALアクアリングアンプルマスク

10枚で700円(1枚あたり70円!)

 

MEDIHEAL maskingアンプル(水分の青)

470円(日本では1,200円位でした💦)

 

Wellageリアルヒアルロン酸バイオカプセル

210円

 

innisfreeパウダー

370円

 

注⚠今回も何も言わないと領収書は出してくれませんでした。

領収書を下さいと伝えるとすぐにプリントアウトしてくれます👌👌

 

今年の春と少し値段の変動を比べるのも面白い!

一体この値段はどうやって決めてるのか…

韓国1泊2日弾丸旅☆⑤☆ 1日目(東大門: 前半) - Korea Style研究所

 

この後にTHE MASK SHOPに行くのですが、

MEDIHEALのマスクはXIAO PANが安かった!

 

23years oldもXIAO PANでした~☺

 

いや、どちらも本当に安いんですが…🎵

ネットや日本で購入すると💦💦

足を運ぶ価値は本当に有りますね!

 

東大門ショッピング続きます