Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国女子一人旅2019⑦ 東大門朝活(南平和市場N.P.H)

 

おはようございます☀

昨日とは違って良いお天気になって良かったです!

 

去年からハマっている朝活に出かけます🎵

東横インは朝食バイキングがついてるのですが、

お部屋で☕コーヒーと昨日のチキンを少し

つまんで荷物をまとめて先にチェックアウト。

 

チェックアウトが10時までなので、先にチェックアウトして荷物を預かって貰います。

 

外に出るとそこまで寒くなく、日が当たっていて

気持ちいい朝です🎵

東大門は夜と朝では全然雰囲気が違いますね~

f:id:umbrella724:20191201153532j:image
f:id:umbrella724:20191201153543j:image
f:id:umbrella724:20191201153701j:image
そしてまずは向かうのは🚶

f:id:umbrella724:20191201153850j:image
南平和市場(N.P.H)

過去の記事です韓国ソウル 女子一人旅⑥ - Korea Style研究所

韓国1泊2日弾丸旅☆⑦☆ 2日目 NPH(南平和市場) - Korea Style研究所

 

いつも9時頃には着くようにしてます。

12時閉店で、皆さんは夜から働いているので

閉店間際には寝ていたり、閉店準備をしているので

早く片付けたい雰囲気が出始めます☝

 

まずは地下1階から入りまーす!

去年と春も沢山買いましたが…

少し覗く位にするつもりだったのですが…


f:id:umbrella724:20191201155441j:image
f:id:umbrella724:20191201155518j:image
f:id:umbrella724:20191201155542j:image
f:id:umbrella724:20191201155704j:image
これを見てテンションが上がらないわけも無く😂

 

お値段は1,000円から高くても2,700円位👌

 

今回の購入品👇
f:id:umbrella724:20191201161107j:image

最近仕事以外は荷物が少なくなったので、

ショルダーと近くにお買い物用の秋冬エコバック

 

お値段はうる覚えですいません💦

から2,000 円 2,400円 1,000円

 

持ってみると~
f:id:umbrella724:20191201161650j:image
f:id:umbrella724:20191201161720j:image

春に長財布から、小さい財布に変えてから

本当に荷物が少なくなりました!

 

少し小銭が多目に入れれるような小さい財布を

探しに1階へ🚶

1階は少しお値段が上がるイメージや、小売りを

してないイメージがあるのですが

デザイン性があったりするのでお財布を探してみました。

 

元気なおばちゃんが

良い本革使ってるよ~🎵

小売り大丈夫やで~🎵

 

見てみると、私が求めていた小銭が沢山入り

出し入れしやすい感じ…良い💜

色が沢山あって迷いに迷い!
f:id:umbrella724:20191201162741j:image
f:id:umbrella724:20191201162753j:image
f:id:umbrella724:20191201162805j:image

念の為に!購入後にお店の近くで

すぐに検品しました☝

私は今までNPHで購入した鞄や財布は

未だに壊れたりは無いのですが、

去年の姉の財布の件が合ったので

出来るだけ近くで検品はした方が良いかもしれません。

 

旅行なので帰ってからだとなかなか交換は難しいと思うのですが、その場だと言いやすいですよね👌

 

またまた大満足でNPHを後にします!

買い物の仕方も分かって来たので、最近は短時間で買い物もが出来て👌

時間を有効に使ってる気がします。

 

次は東大門靴卸市場に向かいます~🎵