Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国女子一人旅2019⑧ (東大門靴卸市場)

 

お次は川を挟んですぐ

いつも大満足な靴の卸し売り

《東大門靴卸市場》

 

いつも思うのですが、最初の入り口のA棟は

夜に行くとちょっと恐い感じがしますね💦
f:id:umbrella724:20191201165958j:image
f:id:umbrella724:20191201170025j:image
探せば掘り出し物がありそうですが、

ここは通りすぎます🚶

 

さーてC棟へやってきました

春に来た時とはガラッとディスプレイも変わってますね~🎵

今年の春はこんな感じでした

韓国1泊2日弾丸旅☆⑧☆ 2日目(東大門靴卸売市場) - Korea Style研究所

最近はブーツが好きなので、秋冬に来るのが更に

テンションが上がりますね!


f:id:umbrella724:20191201170341j:image
f:id:umbrella724:20191201170356j:image
f:id:umbrella724:20191201170411j:image
f:id:umbrella724:20191201170436j:image
f:id:umbrella724:20191201170522j:image

こんなにオシャレな靴が激安に買えます👌

 

本当に目移りしちゃいます🎵

去年買ったブーツが本当に良くて、

今回も楽しみにしていました👌


今回はC棟に着くと春までとは違い、日本の方が結構いらっしゃいました~!

そのなかで、日本人の方がお店の人に何人か

良く⚠注意されていたのが…

 

やはりここは卸し売りの専門なので、

試着は基本出来ません!

 

ディスプレイの中でサイズがあれば

試着しても良いか確認してから履くことが出来ます

 

何も言わずに試着されてる方が結構いて、お店のおじさんに(ここは試着は出来ないから、勝手に履いたらダメ)と言われてました。

 

C棟でも明らかに小売りをする気が無いお店も有ります。

そのなかでも、小売りをしてるよ~とか

見てると反応が良く対応している所で買うようにしてます👌

 

今回は3足を別のお店で買ったのですが、一つのお店は対応がそこまで良くなくて💦

可愛くて欲しい靴があったので、

そこは割りきりゲット👌

 

20分かかると言われましたが、

2つは受け取りも早くて、時間が余ってしまい

まだかな…と2回お店に戻ると、

(また来たん?)みたいな感じですぐ取りに行ってくれました😂

絶対最初から取りに行けたはず…😂😅

 

やはり明洞や梨大や弘大で靴を買うと

試着も出来てすぐ商品を貰えますが、

同じ商品でも2~3倍の値段になります。

 

足に合わないと本当に無駄になるので、

なかなかハードルが高いと思われてしまいますが

私も失敗をしながら💦本当に可愛い靴と出会っています🎵

 

去年の買い物から踏まえて、私の感覚なのですが

ブーツは半分サイズを上げて丁度良い感じです👌

 

えば私は普段24.0㎝がピッタリですが、

今回は全部24.5㎝にしたら良い感じでした!

 

今回購入した靴は2,000円~2,500円でしたよ~

 

購入品です👇
f:id:umbrella724:20191201174527j:image

秋冬にピッタリなバレエシューズ

この色に惹かれて一目惚れ💜

色んな色が並んでました!
f:id:umbrella724:20191201174743j:image
f:id:umbrella724:20191201174756j:image
去年に引き続きショートブーツを購入!

本当に色んな服に合わせやすくて、ソッスクブーツなので履きやすい👌
f:id:umbrella724:20191201174953j:image

この高さのヒールはあまり疲れないし、

スタイルのバランスが良く見えます。

 

履くとこんな感じです
f:id:umbrella724:20191201175843j:image
f:id:umbrella724:20191201175857j:image
f:id:umbrella724:20191201175914j:image

良いものが買えた満足感で外にでると

風が気持ちいい~!

 

朝はまともに食べていなかったのて、

腹がすいた~💦

あるものを食べる為に朝を控えてました~!

 

てくてく歩いてると、おばちゃんが屋台の近くで

売っていた物が目に留まりお買上😆

去年大活躍した、裏起毛のレギンス

1,000円

やはり寒い国だからか…レギンスやあったか靴下の

防寒具合が良い気がする!
f:id:umbrella724:20191201180732j:image

駅地下や路上で売られてるものもあなどれない!

 

続いては、ご飯食べにいきまーす🍴