Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国ソウル 女子一人旅⑧

それでは初潜入!

買い物スタートです😆

 

まずA棟から入ります🚶

最初の入り口はこんな感じです


f:id:umbrella724:20181212172049j:image

※コネストさんよりお借りしてます。

 

年配の方や子供靴が多い感じがしました。

商店街のようなA棟はそのまま

通りすぎました😂

 

進んで行くと、プレハブの2階建ての建物

が有り、上がって見ることに!

 

そこにも所狭しにお店が集まっています😆

まだC棟に到着して無かったと思いますが

買い物したい焦りと…

可愛い靴たちに興奮してしまい😂🎵

 

 

早速お買い物👛

 

基本はどのお店も似た商品を置いていて、

デザインが少し違ったり

スニーカー専門だったり、ヒール専門

オシャレな雰囲気の店にしていたり…

 

早速ソックスブーツを発見して

おばちゃんに小売りしているか確認すると

小売りはしてないとの事…。

 

そこはすぐあきらめ!

2つ隣のお店に可愛いブーツ発見💜

レオパード柄のバレエジュースも😆

 

お兄さんに聞いてみる事に👂

 

ここの場所は1つでは厳しいかなと思い、

黒のソックスブーツとバレエジュース

2足気に入った靴があったので

 

2つ小売りして欲しいと」伝えると

2つならOK」との事

 

無表情ながら優しいお兄さんでした👏

10分程待ってて欲しいとの事。

別の所に在庫を保管していて取りに行くので

誰も居なくなったお店で待ってました。

 

一足だけの為に取りに行くのは大変だ💦

戻って来てちゃんと領収証を印刷してくれて

完了!

 

B棟はお店によったり、店員さんによって

小売りするか判断が違うような💦

値段もNPHと同様に店員さんの言い値です。

 

下の黒のソックスブーツが25,000W(2,500円)

レオパード柄バレエシューズが23,000W(2,300円)

位でした🎵

 

安い❗

やっぱり弘大より安い✨


f:id:umbrella724:20181212181203j:image

 

サイズが23.5か24㎝なんですが、

靴下も履くので24㎝で頼みました。

試着が出来ず、

ホテルに戻って履くと良い感じでした👌

 

1Fに降りて進むと、

あれっ?

急にオシャレなお店ゾーンに突入します!

 

ここがC棟なのかな?


f:id:umbrella724:20181212181745j:image

こんな間隔でお店がずっと続いてます!

 

ディスプレイも見やすくて、
可愛い靴だらけ🎵

 

 

見てると優しく声をかけてくれたり、

小売り、1つからでも大丈夫との事👌

このゾーンは海外の人や、日本の方も

多かったです。

 

キレイなブーツが並んでるお店で

黒革のブーツをお買い上げ👛

(上の写真の、左上のブーツです)

お値段は2,500円位で、10分程待つと

持って来てくれます。


f:id:umbrella724:20181212182634j:image


f:id:umbrella724:20181212182728j:image



f:id:umbrella724:20181212182821j:image
f:id:umbrella724:20181212182918j:image
ここのお店はデパートに置いてても

おかしくない位の品揃えとディスプレイでした。

 

お兄さん達も優しく、試着もさせてくれて

店内の写真も自由に撮って良いとの事👌

 

もうひとつ買えば良かったと後悔💦

 

オススメです🎵

 

最後にグレーのブーツを探すことに🚶

 

すぐ先に可愛いお店を発見😆

このゾーンは可愛いお店が多いので、

何処に入って見るかは

もう直感です!

 

後店員さんも話し掛けやすそうかも、

ポイントになりました。

どうしても、サイズや値段交渉があるので

あまりにも無愛想なお店の人は避けて

しまいます💦

 

☝意外に話し掛けると、ちゃんと対応してくれる

やん…!

韓国あるあるです😂

 


f:id:umbrella724:20181213142832j:image


f:id:umbrella724:20181213142848j:image
f:id:umbrella724:20181213142902j:image

ここもお店の人の対応が良く👏

試着しても大丈夫でした!

 

グレーのソックスブーツをお買い上げ🎵

お値段は2,500円位でした

 

別の店員さんが靴を取りに行ってる間、

大量に抱えていた買い物荷物を見て💦

「荷物を預かっておくから、待ってる間他を見てきて良いよ」

 

優しいお兄さんでした!

 

もう4足買ったので買い物終了したのですが、

待ってる時間も持て余すので…

身軽になり、少し見て回りました👠

 

そしてお店に戻ろうとしたのですが…

 

似たようなお店😓

似たようなお兄さん😅

どこで買ったかな~

一応お店の番号を写真撮ってたので

探していると…

 

買ったお店のお兄さんが

通り過ぎた私を見て呼びに来てくれました💦

恥ずかしい…

ありがとうございます🙏

 

それくらい靴に溢れた不思議な空間でした👏

もっと早く挑戦しに行けば良かった

東大門靴卸売市場でした🎵

 

次も絶対再訪問決定です🌟

 

購入品を上から

f:id:umbrella724:20181213144309j:image

f:id:umbrella724:20181213144401j:image

スカートに合わせても可愛いし、

とにかく履きやすい🎵


f:id:umbrella724:20181213144522j:image

一番お気に入りは

グレーのソックスブーツかも✨

 

10,000円以内で4足購入出来て大満足で

外に出ると清々しい天気☀

 

荷物が重すぎるので💦

一度歩いてホテルへ戻りました🏨

 

続いては大好きな💜

Go to mallへ🏃

 

女子一人旅⑨へ続きます