Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国ソウル 女子一人旅⑨

 

 

 

ホテルへ荷物を下ろして

水分補給をして、身軽にリセットして

 

GO TO MALLへ出発します🎵

韓国に来ると最近は必ず立ち寄ります👌

 

地下鉄で〈高速ターミナル駅に向かいます。

この駅は3、7、9号線が通っています。

 

私はいつも3号線を利用して

8-1、8-2番

を目指して進んで行き『G8番』から入る事が

多いです。

 

着いたのが13時半過ぎで

お腹がペコペコ😭

 

ブロガーさん達が良く紹介してくれていた

高速ターミナルのお昼ご飯🍴

韓国のうどん屋さんが美味しそうで

行きたいと思ってました!

 

カルグクスのお店

베테랑 ベテラン🍜

https://www.konest.com/m/gourmet_kuchi.html?id=16801


f:id:umbrella724:20181213160520j:image

地下から新世界百貨店に入り

勝手にすぐあるのかと思いきや見当たらず…💦

 

高速ターミナルは広くて、

迷子になる前に聞いてみよう!

 

デパートの案内係りのお兄さんに聞いてみると、

皆知ってる有名店なのか

「はい、あそこですね」見たいな返答!

 

連れて行ってくれるとの事で、

エスカレーターで駅のコンコース見たいな所に

上がって行くと有りました(曖昧で😢⤵⤵)

 

ちゃんとお店の前まで連れて来てくれて

「美味しく召し上がってください」と…🙏

優しいジェントルマンでした!

 

 

本当にありがたい!!

一人じゃ無理だったかも💦

 

ここはお昼時でも

回転率が早いです🍜

メニューが3種類(麺が2種類、マンドゥ)のため

席にさっと案内されてすぐ注文し

あっという間に出てきます。


f:id:umbrella724:20181213161826j:image

今回はカルグクスにしました。

玉子とじのうどんで、スープはあっさり😋

エゴマの実の粉、海苔、唐辛子の粉が

かかっていて美味しい🎵

全然辛くなくて食べやすいです!

 

量が多くて、全部は食べれなかったけど

体が暖まりました~🌠

7000W(700円)

 

体力を取り戻しショッピングへ向かいます🚶

 

GO TO MALLの前に同じ高速ターミナルに

出来たショッピングモール

ENTER-6

を先に覗く事にしました。

https://www.seoulnavi.com/special/80002243

ソウルナビさんよりお借りしました。

 

ENTER-6には人気のブランド

NANING9、INDIBRAND、PIGMENT

などが入ってます。

 

とてもシンプルなデザインで、

流行も押さえていて可愛いです。

 

値段はやはりgo to mallで買うよりは高いです💦

コートも可愛い!と思って値段を見ると

15,000円~20,000円前後です

 

デザインや値段を参考にして

Go to mallへ向かいました

 

Go to mallはとにかく広くて長い!

全長880メートル


f:id:umbrella724:20181213164051j:image

この通りに服、鞄、靴、アクセ、小物、雑貨

寝具のお店が列なっています。

 

G8辺りから入ると服のお店が続いているので、

ショッピングして行きます。

 

ここも基本は現金での買い物ですが、

カードが使えるお店も多いです💳

 

カードで購入すると、手数料をプラスされたり

あまり歓迎されません💦

現金の方が少し安く購入出来ます👌

 

Go to mallの案内はコネストさんより

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=1337

 

買い物に夢中になっていたのと、

少し疲れていて写真を撮るのを忘れてました🙏

 

Go to mallの醍醐味は

とにかくお洋服が安い✴

お店の前には10,000Wマンノンの紙が!

 

10,000W=1,000円

後は500円のコーナーがあったり🎵

冬物なので2,000円だったり👗

 

初めて来たときは大興奮で

買いすぎた気がします😂

 

このお店可愛いかも🎵と思えば

どんどん物色して行きます😆

本当に宝探しをしているみたいです💜

 

気付けば両手が一杯になってました!

今回は一人で見回れるので、

自分の勘を便りに、欲しい物を買えました👏

 

買い物は早い方なので、

気になったお店は一旦キープして

欲しかったら戻ったり…

自分の好みのお店だけにはいったり…

 

一人旅ならでは😆

無駄使いせず納得の買い物でした🎵

 

 

次もし友達と行くときは、

時間と待ち合わせ場所を決めて

ショッピングをするのが良いと思いました!

 

 

買い物が一段落して疲れたら、

WEST ZONEの端の方に

フードコーナーがあります🍴☕

 

日本でも流行りのGongcha、EDIYA Coffee

もあります。

私はいつも大好きなフレッシュジュース🍹

 

JUICY(ジューシー)🍓🍌

数年前から急激に店舗が増えて、

韓国に行く度に2回以上は飲んでます🍹

お気に入りはタルバ(タルギ🍓バナナ🍌の略)

 

お値段は小さい方で200円

大きい方は、グランデsizeで380円🎵

 

単品のバナナやキウイは小が150円

大が280円!

安くて美味しい💜


f:id:umbrella724:20181214180324j:image



日本にあれば毎日買って帰るのに…

新大久保に初出店したみたい👏

 

 

購入品紹介🎵


f:id:umbrella724:20181213182839j:image

赤のニットは1,500円

右3つのトップスは全て1,000円です👌

 


f:id:umbrella724:20181213183052j:image

グレーのパーカーは弘大購入です。

裏起毛のレギンス、トレーナーも

1,000円


f:id:umbrella724:20181213183312j:image

プリーツスカートも1,000円🎵

使えます👌

 

そして去年買わずに後悔したファーマフラー


f:id:umbrella724:20181213184032j:image

 

 

そしてかなりお気に入り🎵

チェックのジャケット


f:id:umbrella724:20181213192517j:image


f:id:umbrella724:20181213192545j:image

セールで15,000W(1,500円)👏

 

最後に厚手のシンプルなコートが

欲しくて探すも、

デザインは可愛くても生地が若干薄め💦

 

ENTER6にもう一度戻り

値段も手頃でお気に入りのコートを購入!


f:id:umbrella724:20181213184354j:image


f:id:umbrella724:20181213184443j:image

 

黒のコート8,700円位でした



ここのお姉さんも、go to mallの店員さんも

片言でも日本語を話してくれる人が

多いです😆

年々日本の観光客の人が増えてる印象です。

 

レジの横に日本語をメモしていたり…

買い物しやすい場所です🎵

 

大満足の買い物でした💜

 

また地下鉄でホテルへ荷物を置きに

戻ります🏃

 

電車に乗ってると、今年春のgo to mallの帰りを

思い出します…

 

両手一杯になった荷物で電車に乗って

立っていると、

前に座っているおばちゃんに話しかけられ

荷物をもってあげる、膝に乗せなさい

???最初は良くわからず…

私の荷物を持って持ってくれました😂

 

大丈夫ですと言って見たけれど…💦

当たり前のように接してくれました。

少し恥ずかしかったけれど、

とても有り難かったです。

韓国では良く見かける光景だとか…

 

年配の人がいると、若い人が席を譲ったり

優先席はちゃんと空けられています。

 

私が日本で良く利用する電車では

優先席のゾーンに普通に若い子達が

座ってます💦

 

ただ…韓国のアジュンマ(おばさま達)は

強い😅💦

空いてる椅子を見つけると、凄い勢いで

座りに行きます!

 

電車も降りる前に、勢い良く乗ってきたり

します💦

最初はビックリしたけど、今は慣れて

押されそうになっても動じなくなってきました😂

 

 

重かった荷物を降ろすと

少しだけ休み

夕御飯と明洞ショッピング🍴

 

こうやって荷物を置きに帰れるのも

東大門のホテルにして良かった🎵

 

女子一人旅⑩へ続きます