Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国ソウル 女子一人旅⑩

 

少しゆっくりして、17時30分頃に

ホテルを出発🚃

 

夕ご飯🍴&明洞散策へ😋

 

明洞は初日に両替DAISOのみ立ち寄り

最後にとっておきました!

 

理由は、やはり物の値段が少し割高ですね💦

明洞にも可愛い物やSHOPも沢山あるので

勢いで買わないように💦

ある程度買い終えて見に来るように

なりました(色々学びました😂)

 

 

初めて韓国へ行く場合や、時間が無い時は

明洞でショッピングも良いと思います👌

 

いつも明洞に到着すると

あ~!韓国に来たなぁ😆

って実感します🎵

それだけ活気に溢れてる街ですよね☆

 

夕方なので屋台も出ていて、人が多いです~!

 

まずは少しブラブラしながら🎵

ブラウン君に会いに行き


f:id:umbrella724:20181217104929j:image


f:id:umbrella724:20181217105007j:image

晩ごはんを食べに行きます🍴

何を食べようか…

実は韓国に来て

 

韓国料理を食べてない💦

お肉を食べたい!

 

明洞で一人ランチ、焼肉や韓国料理

食べれる所をピックアップしてました📱🍴

 

   その内の1つ

  『王妃家』

https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=5518

コネストさんよりお借りしました。

 

一人ご飯で検索すると、このお店が良く出てきます

 

メニューも、焼肉は勿論

定食メニューも有るので一人ご飯には👌

 

本当はランチに行こうと思ってたのですが、

タイミングが合わず…💦

 

口コミを見ても、ランチに訪れている人が

多かったので🍴夜は大丈夫かな?

心配しつつも…

 

王妃家は明洞に3店舗位あり

口コミでは、店舗によって店員さんの対応に

違いがあると書いてたので💦

 

対応か良かったと記載が多かった

王妃家2号店へ🍴


f:id:umbrella724:20181217113329j:image

ちょうど夕飯時なので、二組のウェイティング

皆さん3~4人で並んでます…

 

店員さんに何人か聞かれて

一人です、大丈夫ですか?」と言うと

大丈夫ですよ、少し待ってて下さい

良かった😋

 

そんなに待たずに案内してくれました。

二人掛けや一人様の席があるのかと思いきや

4名様掛の席に一人😂

 

メニューは予め決めていました👌

 

豚カルビ定食

돼지갈비 정식

デジカルビジョンシッ

夜は13,000W(1,300円)

 

他には定食では

牛カルビ定食、韓牛プルコギ定食、牛ともばら定

などあるようです。

 

次々に置かれるおかずの数にビックリ!


f:id:umbrella724:20181217114613j:image

おかずのナムルもチゲもキムチも美味しくて

ニンニクと味付けデジカルビを

予め焼いて出てきます🍴

 

豚カルビが

本当に美味しかったです😋

お肉とニンニクをサンチュで巻いて…

幸せ~💜

お野菜が沢山で、ペロッと食べてしまいました!

 

そして、忙しい夕食時満席にも関わらず

嫌な顔1つせずに1名でも対応してくれました。

 

次回明洞でのランチや一人旅の時には

またリピートしたいと思いました😆

 

お腹が満たされた後は、

明洞での最後のお楽しみショッピング🎵

 

コスメのロードショップめぐりです

毎回楽しみ👏

以前は初日に入り浸ってましたが…💦

 

今はオンライン免税店とMASK SHOPがあるので

本当にタッチアップして欲しいものだけ!

 

予め欲しい物を決めて行ってたので、

CLUB CLIO

innisfree

ARITAUM

Holika Holika

に絞ってショッピングしました🎵

 

なかでも人が多かったのが

CLIOでしたね😆

アイシャドーのコーナーには人が多くて

タッチアップ出来ず💦

少し後から戻って買いました👌

 

CLIOのお姉さんはいつも感じが良く、

日本語も上手なお姉さんもいました🎵

 

しかし…

去年アイシャドーを買ったときのトラウマが

涙袋に使えそうなゴールド系のアイシャドーを

購入した時の事

 

韓国でコスメ店で購入する時には、

タッチアップ出来るように商品が並んでいて

店員さんに(この色が欲しい)と伝えて

店員さんが下の在庫の引き出しから

取って貰う流れが殆どです。

 

ちゃんと確認しなかった私も悪いのですが、

家に帰ってOPENすると…!?

 

ブラウン 茶色や~ん😭

あまり似てない色やけど💦

 

もう帰国した後、しょうがない!

実際使用してみると

 

発色もきれい🌟

使える🌟

CLIOアイシャドーは間違いがない…😂

気に入って使用してます😂

 

日本語が出来るお姉さんとお喋りしながら

この出来事を話すと

入念に番号を確かめて出してくれました👌

 

色の番号は確認要☝

 


f:id:umbrella724:20181217125141j:image
f:id:umbrella724:20181217125149j:image

左が間違えられたブラウン

今回購入品は右と真ん中です🎵

 

Saleになっていたので

1,000円切ってたと思います!

 

続いてinnisfreeには

気になっていたメイクベースを購入👌


f:id:umbrella724:20181217164236j:image

今回買ったのはパープル

✳黄色くてくすんだ肌を中和させて華やかな肌へ

 

続いてHolika Holika

グリッターアイシャドーとパウダーアイシャドー

2つを購入しました。


f:id:umbrella724:20181217165548j:image
Holika Holikaはここ最近入って無かったの

ですが、右のアイシャドーも発色も良く

可愛い色も沢山あって😆

確か500円もしなかったような…👏

 

少し勢いを取り戻して来た感がありました!

 

10年前位から明洞を見ていると、行くたびに

少しづつお店の勢力図が変わって来ていて

 

お店の位置、店舗数でどのブランドが

勢いが有るのか分かりますね~‼

 

続いてはARITAUMへ

ARITAUMはアモーレパシフィック系列のお店

が入ってます。

その中でも私のお気に入りのMamond

アイシャドーを買いに🎵

 

イキナリですが…

コスメ系のYouTuberさんって沢山いらっしゃると

思います。

私も大好きで(主に韓国人YouTuber)

紹介されているものが、使いたくなります😆

 

最近気になってる方が…

디렉터 파이

ディレクターパイさん


f:id:umbrella724:20181217171712j:image

いつも書類を手にして、

何が入っているか、成分等を分析して

紹介してくれています📱

 

いくつなんだろう?

肌が凄くきれい⤴⤴

色々喋りたいけどこの辺りで…💦

 

そこで紹介されて合格になってて

使いやすそうなシャドーセット

ARITAUMのチークをリピしました。

チークもパイ姉さんの合格リストにありました🎵


f:id:umbrella724:20181217172335j:image

このシャドーパレットは

帰国してから使用頻度がめちゃ高いです👌

全ての色がお気に入りです👏


春も色々購入したので、

他の誘惑に負けずに…頑張った👏

 

最後に愛用しているパフとメイクブラシ

アイブローペンシルを

買いに

《OLIVE YOUNG》へ


f:id:umbrella724:20181217173512j:image

ここも必ず立ち寄りますね🎵

ここの2Fがもう圧巻…👏

こんなに広い空間に、コスメが凝縮されて

 

オシャレで洗練されてて💜

 

春に訪れた時からまた、ディスプレイも

お店の雰囲気も変わっていました!

 

パフはここ最近ずっとリピートしている


f:id:umbrella724:20181217175035j:image

後2Fでブラシを購入しました👌

レジヘ行って計算をしていると

買って無いものが入れられていて!?


f:id:umbrella724:20181217175255j:image

お姉さんに確認すると…

若干恥ずかしそうに

メイクブラシを買った人にプレゼントです

良く声が聞き取れなかったのですが

ブラシとブラスト?ブリステックス?を

掛けてるような…😂!!事を言ってました

 

リップも無くなりそうだったのでラッキー🎵

本当におまけ文化は嬉しいですよね☆

最初は1+1とか2+1とかに驚きました~

 

明洞のショッピングにも大満足!

 

ホテルに買えるまえに明洞で

またまた大好きなJuicyをテイクアウトして

帰りました~🎵

 

今回はキウイのグランデ並の大きいsizeで🍹

疲れてホテルに戻って飲むと…最高👌


f:id:umbrella724:20181217180612j:image



f:id:umbrella724:20181217181750j:image

ホテルに早めに戻り、

荷物を整理してテレビを見ながら就寝💤

 

明日で帰るのかと思うと寂しいなぁ…

 

女子一人旅⑪へ続きます