Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国購入品でスタイリング🎵part3

 

前回に引き続いて

韓国購入品でスタイリング🎵

Part3です

私はきれい目な格好から、カジュアル、

最近はスポーティーな格好も良くします。

 

服装で違う自分になれるのも楽しいですよね🎵

 


f:id:umbrella724:20181225120048j:image
f:id:umbrella724:20181225120253j:image

この冬大活躍しているのが

裏起毛になっている

レギンス&パーカー👌

 

弘大で購入したパーカーは少しオーバーサイズで

レギンスとの相性がとても良いです⤴⤴

ビックリしたのが暖かさ!

 

夕方位までなら中にヒートテックを着たら

コート無しでも全然過ごせます👌

 

韓国のパーカーならではじゃないかと思うのが

フードの大きさ🎵

 

 

最初に韓国へ行った時にパーカーのフードを

被っている人の多さにビックリしました!

 

今では日本でも当たり前の光景になって

いますよね~

 

寒い時期に韓国へ行くと🌁⛄🌁

何故フードを被るのかが本当に良く分かります👌

こんなに寒さから守ってくれるものかと…💦

 

そして、ニット帽やキャップの上から

フードも被ったりするので

フードも少し大きめに、被りやすい大きさになっている気がします🎵


f:id:umbrella724:20181225130956j:image

 

秋冬に行くと買って帰るアイテムです✈

パーカーはオシャレさと生地感で言うと

弘大がオススメです👏

 

今年は明洞などの屋台でも

レギンスを販売している所を良く見かけました!

 

レギンスと言えばこの方😆

Apinkのソンㆍナウン


f:id:umbrella724:20181225130215j:image
f:id:umbrella724:20181225130231j:image
このスタイル…👏✨

私服や空港ファッションもオシャレ🎵

ファッションアイコンとしても注目されている

存在です。

 

韓国の人でも、レギンス一枚で颯爽と歩いてる

姿がカッコ良かったです…👌

 

 

私はレギンス一枚で歩く自信は無いので💦

お尻が隠れるようにスタイリング!

f:id:umbrella724:20181225124113j:image

 

f:id:umbrella724:20181225124213j:image

近所着やカジュアルコーデには

本当に大活躍🎵

1,000円前後で売って所が多かったです。

もう1つ買っても良かったです👌


f:id:umbrella724:20181225124649j:image

パーカーが厚みがあるので💦

コートを羽織る時はオーバーサイズの

コートがあって良かった…

 

黄色のバックは春のNPHでの購入品👜

沢山入るのですが、少し重くて

一回り小さいサイズにしたも良かったかな💦

 

COLORも色々選べて可愛かったです🎵

秋に行った時もあったので、

NPHに行かれる時は覗いて見て下さい👌

 

 

次に、秋冬ですぐ取り入れようと思った

スタイリングです🎵

 

今年の4月頃に韓国で放送されてブームになった

ドラマ

《良くおごってくれる綺麗なお姉さん》


f:id:umbrella724:20181225134626j:image

 

 

ドラマを見終わり、前半は面白かったのですが

後半は少しもどかしさや展開の遅さで

少し残念でした💦

 

色々ドラマについて語りたいのですが

今日はファッションについてなのでまたの機会に👋

 

その中でも主人公演じるソンㆍイェジンさんの

ドラマで来ていたファッションが本当にオシャレで可愛かった💜


f:id:umbrella724:20181225151718j:image

 

一話でのファッションにビックリしました。

普通のファッションだと思うのですが…


f:id:umbrella724:20181225134708j:image


f:id:umbrella724:20181225135254j:image

コートの上からニットを羽織るスタイタル😆

有りそうで無かった…!

 

韓国の方のInstagramでも、カラフルなニットを

羽織るスタイルにが多く上がっていて

可愛かった🎵


f:id:umbrella724:20181225152353j:image
f:id:umbrella724:20181225152833j:image

元々春夏は、カーディガンを肩掛けする

スタイルが大好きなのですが

秋冬もどんどん取り入れてます🎵


f:id:umbrella724:20181225135737j:image
f:id:umbrella724:20181225135759j:image


f:id:umbrella724:20181225152916j:image

マフラー変わりにもなって暖かいです!

何でも取り入れてみて👌

自分に合うのか…合わないのか…

まずは挑戦です⤴⤴

 

韓国には流行りのファッションが格安で

購入出来るので、

失敗してもまた挑戦しようと思えるのかも😆


f:id:umbrella724:20181225173214j:image

襟が可愛いトップスはgo to mallで購入

首まで暖かい👌


f:id:umbrella724:20181225173445j:image
f:id:umbrella724:20181225173534j:image
形が可愛いコートは数年前にZARAで購入

しました。

寒そうだと言われるけど、意外に暖かいです👏

 

また韓国購入品でスタイリングをして

ブログに載せて行きたいと思います👋

 

いつも🌟を頂いたり、アクセスして頂いたり…

ありがとうございます🎵