Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国女子一人旅2019 ①


今年も秋のソウルへ行って来ました~✈

去年に引続き韓国女子一人旅です🎵

今回もまとまって休みが取れず

1泊2日の弾丸旅で行って来ました👌

 

今回もHISで航空券とホテルのセット

弾丸旅なので、行き帰り共に金浦空港利用で探す事にしました。

 

日韓関係の影響なのか、時期的なものか分からないのですが、航空券やホテル代金が安くなっている気がしました🏢

 

今回ホテルは次はここにしようと思っていた

東大門歴史文化公園駅4番出口すぐ!

 

東横イン ソウル東大門No.2

https://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=ean_toyoko_don2

コネストさんよりおかりしました。

 

前に泊まったイビスホテルも良かったのですが

この道路を挟んで荷物を持って歩くのが大変で💦

↓↓↓↓

f:id:umbrella724:20191118174323j:image

ホテル代金も東横インの方が安かったです👌

 

11/10、11の1泊2日

日曜日出発だと値段も下がります✈

 

《航空券+ホテル》22,460円+5,950円=28,410円

Wi-Fiルータ》1,730円

《保険》2,880円

 

荷物制限があるのでアシアナか大韓航空

悩んでたのですが、

1泊2日で丁度良い時間帯で探すと今回も

アシアナ航空で行ってきました✈

 

(関空出発)11:10▶▶▶▶(金浦到着)13:00

 

(金浦出発)17:50▶▶▶▶(関空到着)19:30

 

滞在時間はあまり無いですが、

今回も充実した旅でした🎵

 

春に韓国旅行した後からどんどん日韓関係の悪化が

進み…💦

少~し、一人旅の不安はあったのですが

Twitterとかでは特に変わらないとの情報も。

 

ここ10年位毎年韓国へ行ってて、

何度も日韓関係の悪化はあり…

ミサイルが飛んでくるとニュースで煽られてる

時にも行ってましたが

実際に行くとニュースとのギャップにいつも

ビックリします。

 

至って普通にソウルの街の人は過ごしていて、

特に嫌な思いはした事は無いです。

 

今回も実際に2日間ですし、観光地で過ごしていたのもありますが

嫌な思いは特に無く😊楽しく買い物が出来て

大満足の旅行でした!

 

※あくまでも自己責任になるとは思います。

 

 

13時過ぎに金浦空港へ到着✈

入国時に時間がかかる事無く出れました👏

 

5号線に乗って一本で東大門歴史文化公園駅へ

 

前々から思っていたのですが…

外に出るまでの階段がキツい😭

特にスーツケースを持ってなので

4番出口までの道のりで汗が💦💦

 

次はホテルはまで少し歩いても

1番出口からエレベーターで上がりたいと

心に決めました😅😂

 

イビスはチェックインの時間の前でも

準備が整ってたら部屋に入れたのですが、

東横インは16時まではダメとの事なので

スーツケースだけ預けて出発~🚶

 

ホテルのお部屋は本当に綺麗で快適でした🎵

f:id:umbrella724:20191118184341j:image
f:id:umbrella724:20191118184353j:image
f:id:umbrella724:20191118184403j:image
私は食べなかったのですが、簡単な朝食バイキング付きです!

 

まずは4号線で2駅で明洞へ🚃


f:id:umbrella724:20191118222555j:image
f:id:umbrella724:20191118222651j:image
f:id:umbrella724:20191118222728j:image
日曜日の午後なので、賑わってます🎵

 

まずは両替へ💰

明洞で一番レートが良いと言われてる

《大使館前両替》

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=11136
f:id:umbrella724:20191118223414j:image

いつも行っていたテバッナラ両替は

パスポートは必要無かったのですが、

ここはパスポートが必要でした☝

 

レートはこんな感じ👇👇👇
f:id:umbrella724:20191118223930j:image

両替する金額に10.57をかけて計算します💴

最近はほぼ現金を使うので、このレートは

嬉しい限りです😆

 

両替が終わりショッピングをスタートする前に

一旦クールダウン!

軽く何か飲みたい☕

 

この日の服装は一応ヒートテックを中に来て

ニットと薄手のコートで来ましたが…

そんなに寒く無かったです👌

朝晩は少し寒くなってきてました!

 

私は寒がりなので、11月の2週目までが

ベストシーズンだと思います。

 

f:id:umbrella724:20191118230507j:image

少し休んで出発しまーす👋