Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国1泊2日弾丸旅☆②☆ 1日目(明洞)

 

韓国ソウル弾丸1泊2日旅スタート

しまーす🎵

 

今回は姉の旦那さんが空港✈まで車で

送ってくれました😆

 

前日まで仕事が忙しく💦

✈機内で睡眠をしっかり取るため

関西空港でしっかり朝昼兼用で

ご飯🍴食べました😋

 

アシアナ航空 11:00定刻出発

1泊2日は時間との勝負なので

ひとまず定刻通りで一安心☆

 

機内で良く寝て💤

目が覚めたらソウルの空の上✈

 

13:00 金浦空港到着

 

今回去年と比べて、日本の方が多かったです

機内は3/2は日本の方だったような…

 

金浦空港は本当に

入国→荷物ピックアップ→到着出口

ここまでの流れが本当に

早い!

 

そして今回ホテルまでの移動手段

  1. タクシー
  2. バス
  3. 地下鉄

 

前回の失敗を生かす👌

バスは却下!

 

今回は二人なので

タクシー🚙も考えたのですが

日曜日だった事もあり渋滞の可能性もあるので

今回は却下。

 

やっぱり地下鉄は時間のロスが少ない為

地下鉄5号線でホテルの最寄駅

東大門歴史公園駅」まで行く事に👌

 

高速鉄道を利用して乗り換えると

少しは時間短縮にはなりますが

途中で5号線乗り場まで行くのも時間がかかる💦

 

金浦空港→東大門歴史公園駅は約40分程🚃

空港から地下鉄乗り場に着いたら

直ぐに電車が来ました~⤴⤴

お喋り&車内観察をしているとあっという間😆

 

今回もお世話になるホテル

Ibis Budget Ambassador Dongdemun


f:id:umbrella724:20190623231139j:image


f:id:umbrella724:20190623231213j:image

 

お部屋は広いとは言えませんが…

二人では充分です👌


f:id:umbrella724:20190623231542j:image

f:id:umbrella724:20190623231740j:image

予想以上に順調です👏

荷物を置いて直ぐに出発しまーす🚶

 

4号線で2駅

明洞に到着しました~


f:id:umbrella724:20190623233206j:image
f:id:umbrella724:20190623233224j:image

この日は日曜日だったので、

屋台も早い時間から出ていて

多くの人で賑わってました🎵


f:id:umbrella724:20190623234056j:image

誘惑の屋台を通り抜け~


f:id:umbrella724:20190623234138j:image
f:id:umbrella724:20190623234206j:image
f:id:umbrella724:20190623234238j:image

まずは両替にいきます🚶

近くを色々見た結果

いつもの両替所!

 

テバッナラ両替所

https://www.konest.com/m/shop_map.html?id=11857


f:id:umbrella724:20190623234946j:image

いつぶりなんだろう…

こんなにレートが良く両替できるのは😆

ちなみに今回55,000円を両替してみると

👇👇👇👇


f:id:umbrella724:20190623235422j:image

テンションが上がります⤴⤴

 

まずは少しお腹がすいていたのと

喉が乾いて来たので

Cafe☕へ

 

モーニングでも時々お世話になる

Paris Baguette

パリスバケット🍞

8年前位から比べてパンの種類ㆍ味が

格段にレベルアップしてます🎵


f:id:umbrella724:20190624000839j:image

パンとアイスカフェラテで充電完了!

 

ここで少し余談なのですが☝

韓国で急にトイレ🚻に行きたくて

困ることがあると思います。

(韓国語で화장실:ファジャンシル)

 

最近はキレイなトイレも増えてきてますが、

まだまだカフェのトイレとかでも

残念な所もあります💦

 

そこで明洞でトイレに困った時に

いつも利用している場所があります👌

 

ヌーンスクエアー

1F奥にあります

掃除もされていてキレイです。

明洞散策中に困った時は👇


f:id:umbrella724:20190624173603j:image

※コネストさんより

 

明洞でのお買い物は翌日にするので、

お店に入りたい所を押さえて…👋

日曜日なので凄い人、平日の午前中やお昼の方

買い物はしやすいです👌

 

この時点で16時前⌚

 

さて、次の目的地

3号線:高速ターミナル駅

Go to mall🎵

 

③へ続きます