Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国1泊2日弾丸旅☆①☆ 事前準備

お久しぶり過ぎて…blogの書き方をすっかり

忘れてしまいますね💦

 

その間にも《韓国一人旅》の記事に毎日沢山のアクセスを頂いて嬉しかったです😆

ほんの少~しでも、参考にしてもらえたなら有り難い気持ちです。

 

さて、大好きなこの時期🎵

5月🌸

今年も韓国旅行へ行ってきました✈


f:id:umbrella724:20190610171912j:image

2019年初韓国👏

そして今回は【韓国姉妹旅✈】

そして題名の通り

 

《韓国ソウル1泊2日弾丸旅🎵》

 withオンニ

 

まずは姉(オンニ)の紹介をサクッとしますと☝

歳は2つ違いで、私の影響もあってか…

韓国のファッション、コスメ🎽👚

ドラマや音楽も好きで🎵

 

服の趣味や、好きな物が結構似ています👌

買い物のスタイルも一緒かも!

 

私の韓国旅行の土産話を聞いていて

いつか行ってみたいと…😆

 

甥っ子も少し大きくなり、旦那さんが

1泊2日なら二人で留守番は大丈夫とお許しが😆

 

やっと実際の韓国を見れると大興奮👏

本当は少し色々連れてってあげたいので、

2泊3日位はと思ったのですが…💦

 

やはり、

お子さんがいらっしゃる方

仕事で休みがあまり取れない方💻

3日間も休めない…😣💦

 

2日なら…✈

っと思っている方!

1泊2日でも、時間をフルに使い

思いっきり買い出しを楽しめました~👌👌

 

姉が初めての韓国旅行なので、

良い思い出になるように☺

思いっきり楽しんで貰いたい☺

 

そして二人の一番の目的☝

《安く可愛い物を沢山買いたい😆》

 

今回も買い物メインの旅行ですので、

時間が無いのでカフェや韓国料理はあまり

立ち寄れず…💦

 

そしてどのように時間を有効に使って

色々な場所に行けるのか…!

 

色々考えました~

考えた結果、ヒラメキました💡

 

とにかく1泊2日では、時間のロスをいかに無くすかが大切になってきます!

 

韓国へ何回も行っていますが

やはり初めてのホテル🏢や、初めての駅など…

少しでも迷ったり調べたりするだけで

(時間のロス)になっちゃいますよね😣💦

 

そこで、去年秋に一人旅で利用したホテル

買い物のルートで旅行したら

何処に何があるか、何番出口が近いか…

 

ある程度把握してるので

最短距離で動ける👌

 

という事で、前回の一人旅と余り行動的には

代わり映えはしないのですが💦

 

1泊2日でどれくらい楽しめるのか😆

書いて行きたいと思います🎵

 

*********************************************

早速☝

前回と同様、HPが使いやすかった

HISでホテルと航空券のセットで予約📱

 

今回は

  1. アシアナ航空希望(LCC以外)
  2. 帰りの便は夕方以降で
  3. 往復か、行きだけでも金浦空港利用

 

私はメインが買い出しになっているので…

LCCでは荷物制限に不安がありすぎるので❌

 

そしてホテルは、前回と同様

東大門前歴代文化公園駅にある

 

Ibis Budget Ambassador Dongdemun

東大門ショッピングには本当に便利な場所で、

地下鉄🚃も便利!

  1. 金浦空港からの5号線
  2. 明洞、ソウル駅への4号線
  3. 弘大や梨大への2号線

3つも通ってます🎵

 

 

フライトはアシアナ航空

関西空港11:10発

金浦空港13:00着

 

帰路が

金浦空港18:00発

関西空港19:40着

 

【ホテル+航空券】

¥34,420

【保険】

¥2,880

Wi-Fiレンタル/二日間】

¥1180(送料¥540)

☆いつも利用しているグローバルWi-Fi

 1泊2日の場合送料がかかるみたいです☝

https://www.gmobile.biz/egg/sp808/


f:id:umbrella724:20190610182942j:image

 

そして重要な事前準備👇👇

今回も時間短縮の為に、免税店には行かないので

《LOTTE DUTY FREE》

オンラインで事前ショッピング🎵

 

いつも半年ぶり位に利用しているので、

ポイントシステムや色々変わっています💦

 

今回変わって残念だったのが…

事前のコンビニ払いが無くなってしまってました😭

いくら確認してもカード払いの表示だけで

メールで問合せしてみると📩

すぐに返事を頂きました。

 

「今年の2/28を持ちまして、コンビニ払いは

 終了しました」との事でした😢⤵⤵

 

姉も初めてのアプリ利用ポイントもあり

本当に安く購入出来てビックリしてました!

 

今回もTHE  MASK SHOPでの購入品も考えながら

注文してみました👌

一部ですが


f:id:umbrella724:20190610185601j:image


f:id:umbrella724:20190610185622j:image
¥12,000ちょっとお得😆

 

また購入品は後程紹介しますね🎵

 

ワクワク、ドキドキ☆🌟

韓国ソウル弾丸1泊2日の姉妹旅

始まります~⤴⤴