Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

韓国購入品 お洋服&小物でスタイリング🎵

 

こんにちは👋

今日は題名の通りで、韓国一人旅で

購入したお洋服や小物を紹介しながら

 

実際に着るとどんな感じなのか?

どのように日々スタイリングをしてるのかを

紹介出来たらと思います🎵

 

韓国に服を買い出しに行くようになって

9年位になります✈

最初に感動したのは、カロスキルで入った

ALANDBAGAZIMURIでした🎵

 

特にBAGAZIMURIは入った瞬間に可愛いい服や

小物で溢れていて…同じ白のブラウスでも

色んなデザインのブラウスが並んでいて…💜

値段を見て更にビックリしました!

その当時は1,500円~3,500円位が多かったです

 

 

初めて海外の通販サイトで購入したのも

BAGAZIMURでした💻

デザインも当時日本では余り見かけないデザインでした👗

 

今では良く見かけますがパフスリーブや袖が

広がったデザインなど…😆

日本で着ていると、何処で買ったのか良く

聞かれました👌

 

BAGAZIMURIは韓国語でおかっぱ頭の意味で

通販で服を購入するとキャラクターのメモや

マウスパットがおまけに入ってました🎵



その後DholicやSTYLENANDAなど

日本で購入出来る通販サイトが増えていったと思います。

 

そうなると、値段が上がり💦

店舗もコスメに力を入れ、服のコーナーは

少なくなり…通わなくなりました。

 

 

今も通販サイトで可愛いお洋服もありますし、

店舗でも、服のコーナーも充実してそうなので

また久しぶりに訪れたいと思ってます🎵

サイトは↓↓

http://m.jp.bagazimuri.com/

8年前に購入したモコモコアウターを

モコモコブームの度に大切に着ています👌

 


f:id:umbrella724:20181220162738j:image

f:id:umbrella724:20181220162808j:image

ポンチョみたいになっていて、フードもあり

結構暖かく、触り心地も良いのでお気に入り☆

 

鞄はNPHでの購入品で、少しクールなスタイリングをする時に良く合います👌

 

靴は東大門靴卸売市場のグレーのソックスブーツ

スキニーの中に入れて履くと、

ショートブーツに見えてスッキリします🎵

 

 

黒のスキニーはgo to mallで春に購入

1,000円でした!

履き心地が良く、脚がキレイに見えるライン👏

出番は多いです👌

go to mallは基本お店が小さいので、

 店内の試着は出来ません。

 トイレで試着して、合わなかったら交換しにきて

 との事でした。

 

BAGAZIMURIキャラクターのマウスパッド

f:id:umbrella724:20181220163413j:image

 

 

こんな感じに、今まで韓国で購入したお気に入りの服も少し混ぜながら載せていきます👗

 

改めて今回のお洋服&小物購入品です👢👜👗


f:id:umbrella724:20181219170446j:image
f:id:umbrella724:20181219170504j:image
f:id:umbrella724:20181219171308j:image
f:id:umbrella724:20181219171321j:image
f:id:umbrella724:20181219172851j:image
f:id:umbrella724:20181219173355j:image
f:id:umbrella724:20181219173455j:image
f:id:umbrella724:20181219173515j:image
f:id:umbrella724:20181219173801j:image
本当に可愛い物ばかりで
この倍は我慢しました…😂!!

どれも本当に安くて、行く価値ありです🎵


f:id:umbrella724:20181219174841j:image
f:id:umbrella724:20181219174932j:image

弘大で購入した白のパンツは生地もしっかりしていて、何より履き心地が良い👌
そしてとても重要!
パンツの絶妙な丈🎵

東大門靴卸売市場で購入の黒のソックスブーツ👢

を合わせました。

 

Go to mallで購入したボーダーは

何枚持っていても使えます👌

 

NPHの緑の鞄は、造りがしっかりしていて

重量感があります。

この鞄が持って帰るのに一番重かった💦

コートはZARAのものです。


f:id:umbrella724:20181219180603j:image


f:id:umbrella724:20181219180722j:image

茶色のコートは2年前に弘大で購入したもので

少しオーバーサイズなのと、この丈が気に入って

本当に大活躍🎵

弘大は本当にオシャレな服屋さんが多いですね😆

メンズの服屋さんも多くて、充実してると思います

 

NPHで購入した白のBagもちょうど良い大きさで

可愛いです💜

中にポーチ👝も入ってます👌

 

そしてサボテン🌵柄のワンピースは

Kim's Boutique(キムズブティック

4~5年前に購入しました。

 

Kim's Boutique(キムズブティック)は

独特な雰囲気で、ワンピースをメインで

扱うお店です👗

https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=5077


f:id:umbrella724:20181220171357j:image

コネストさんよりお借りしました🙏

以前は良く梨泰院店に通ってました。

カロスキルにもお店があります🎵

 

この中からお気に入りを見つけるのが

本当に楽しいです😆

面白い形や生地、そして柄があり

他にも🐚貝柄も可愛くて✨以前購入しました。

 


f:id:umbrella724:20181220172055j:image

赤のバレエシューズは去年Go to mallで購入

東大門の卸売市場よりは高いです。

 

バックは今回のNPHの購入品です。

長財布が入らないため💦小銭入れに入れ換えてます!

NPHミニポーチやミニバックが本当に可愛くて

買いたいのですが、普段荷物が多いので

断念する事が多いです💦

 

キャッシュレスも近々なのかなぁ~!

 

またまた色々書きすぎて、

写真もまだまだあるので📷

PART2に続きたいと思います🎵

 

良ければ見て下さい👋


※お値段は以前の旅行記に書いてあるので

  そちらも見て頂けたらと思います。