Korea Style研究所

韓国旅行・ファッション・コスメ・ドラマについてお話しするblogです

朝晩のスキンケアルーティーンは何を?

 

こんにちはumbrella724です👋

今日は前回のロッテ免税店(オンライ)

購入品の続きをさらっと紹介して!

 

朝晩のスキンケアのルーティー

を紹介したいと思います🙋

 

 

まずは残りの購入品紹介です🎵⬇⬇


f:id:umbrella724:20190109154630j:image

ミシャ/リップ&アイリムーバー

155ml

このリムーバーは初めて韓国旅行で購入して以来

唯一ずっとリピートして使い続けてます👏

 

刺激もなく、アイメイクも良く落ちるので

日々のメイク落としには欠かせない物です!

 

毎日使用するし、メイク落としで重要な部分は

アイメイクが占めてるので…とにかく使う💦

 

ロッテオンラインでは3つセットがあるので

いつもまとめて6つ購入👌

重く無くて、重量制限がなければ消耗品なので

もっと持って帰りたい…

お土産でも喜ばれました😆✨

 

数年前から用量が多くなり155mlになったので

有り難い👌

用量の変化もありますが…値段は10年前から

上がったなぁ😭

今は1本1,000円位です。

消耗品なので安く買いたい🙏

セットでの割引ㆍポイントもあるので

ロッテ免税店オンラインで購入します☝

 

もうひとつは去年ロッテオンラインショップの

ランキングで上位にいたリップバーム

気になり購入して良かったのでリピート🎵

韓律ㆍハンユルリップバーム💄

 

った瞬間の潤いが今まで使用したリップバームとは違うのがすぐ分かります👌

韓国の冬は乾燥が凄いですよね💦数日の旅行でも

歩いてると唇が乾燥してリップバームを探してしまいます…

何故口コミが良いのか分かりました👏

 

続いて今ロッテ免税店オンラインのランキングで

上位に良く入っているのが☝

Very Very🎵

f:id:umbrella724:20190109162552j:image

今までお洋服とメイク下地

ロッテヤングプラザの店舗で購入した事はあったのですが、スキンケアは初めて!

 

Instagramやblogでの口コミも良かったので

お試しで化粧水と美容液を購入

 

🌟ヨモギバランスエッセンス

🌟ヒアルロン酸水光アンプル

ヨモギバランスエッセンスはブースター(導入材)

として使用予定です。

 

ヒアルロン酸水光アンプルを使用し始めました👌

高保湿効果があり、水光肌へとの事

 

凄くトロッっとしているのですが

肌馴染みが本当に良く艶を出してくれます👏


f:id:umbrella724:20190109164042j:image
f:id:umbrella724:20190109164056j:image

すいません🙏!

実はそこまで期待はしてなかったのですが…

期待以上でした🌟

 

CNPのプロポリスアンプルとも良い勝負👌

実際の口コミでも、この2つを購入している人が

多いような気がします🎵

 

水光肌を目指して乾燥の冬を乗り切ろうと思います

お顔に艶を出すと、お金さんも寄って来やすいそうです👏

 

************************************************

ここからは朝晩の

スキンケアルーティー

を紹介していきたいと思います~🎵

 

まず朝晩共通に使用しているのが

《パット》です

🌟🌟私が出会ってビックリ!良かった韓国コスメの中でも3本の指に入ります🌟🌟

2年位前かな…?

韓国のYouTuberさん達が使い始めてて気になり

使い始めました。

 

角質除去をしながら皮膚の保湿ケアをしてくれる

韓国コスメに出会って一番考えが変わったのは

汚れ、角質を落とすメイク!

 

クッションファンデを使っても、艶出しの下地を使っても韓国の人のような艶が出ない💦

何故だ?

気付いたのが…まずはお肌の角質を取り

肌表面をなるべく滑らかな状態にすること☝

ピーリング、これが重要だったんですね!

 

私にはこのパットが合いました👏

 

今まで《ミシャ》《NEOGEN》《COSRX》

を利用して

今回新たに購入してみた
f:id:umbrella724:20190109171402j:image
そしてリピートのCOSRX

f:id:umbrella724:20190109171504j:image
f:id:umbrella724:20190109171528j:image
⤴⤴いつ見ても、このおじさんのインパクト…😆

今回初購入のダーマトリー(右)

蓋を開けると、たっぷりの化粧水にヒタヒタに

使ったパットとスパチュラーも付いてます👌


f:id:umbrella724:20190109171941j:image

使用してみて、ガーゼ素材で出来ていて

しっかり拭き取れている感じもあります。

化粧水もヒタヒタに染み込んでいるので

スキンケアも出来ます。

 

残念なのが…💦

パットのサイズ😭

他のパットよりもサイズが小さくて、指2本で

挟んで拭き取るのですが

すぐに折れ曲がってしまうのです💦

パットも若干弱い様な気がします(個人の感想です)

リピートは無い気がします…

 

私的にパットオススメは

やはりずっと使用している

COSRXです🎵

お肌の弱い方や感想が気になる方は

モイスチャータイプもあります👌

両方使用してます。

 

そしてまたリピートしようと思っているのが


f:id:umbrella724:20190109173146j:image

NEOGEN

パットに指を入れれるようになっていて

とてもしっかりしています。

容器が重くなかなか持って帰るのが大変で

今回は断念💦

 

スペシャルケアをした気持ちになり、

更に化粧ノリが本当に良くなり

オススメです⤴⤴

 

 

私は朝晩とスキンケアは違うものを使用しています

朝は軽めのスキンケア🎵

 

美容師時代に良くヘアケア商品のディーラーさんから聞いたお話で

《お肌も髪の毛も慣れがある》

高価なトリートメントを毎日使用し続けると

それに慣れてしまい、効果が段々出なくなるとの事

本当かどうかは…

 

なので安くてもお肌に合い、気に入ってる物を

混ぜて使用してます🎵


f:id:umbrella724:20190109175222j:image

まずはmistianのミスト

そしてinnisfreeのグリーンティセラ


f:id:umbrella724:20190109180015j:image

化粧水は左がMamondローズウォーター

拭き取りとして使用します

本当にお気に入りでリピートしてます🎵

今回は250mlを購入したのですが、

春は500mlを買って帰ります。

お値段も安くて、時には1+1をやってるので

たっぷりバシャバシャ使えます👌👌

 

AHCの化粧水をプラスで使用します


f:id:umbrella724:20190109183002j:image

美容液はイッツスキン

今は色々試しながら使ってます。

プチプラでコスパも良いです🎵


f:id:umbrella724:20190109180929j:image

PHYSIOGELの水分クリーム

今まで沢山水分クリームを使いましたが、

本当に使いやすくて保湿力に優れてます👏
f:id:umbrella724:20190109181147j:image

左:韓律のサンクリーム

トーンアップ効果もありリピート決定👌

 

真ん中:W.labホワイトホリック

トーンアップクリームです。

春に韓国へ行った時に免税店で売り切れ、店舗でも売り切れ買えなかったという…💦

 

眉毛さえあれば…💦この2つで艶が出るので

スッピンでも大丈夫な位です🎵

 

いくら時短メイクと言っても、ちゃんと仕込みが

必要なんだと思います👌

 

ベイスはinnisfreeのミネラルベイス

 

夜のスキンケア🌃💤


f:id:umbrella724:20190109182636j:image

CNPTONYMOLYのブースター

化粧水前の導入剤です


f:id:umbrella724:20190109183214j:image

ミシャのチョゴンジンの化粧水と乳液です

ソルファスやトンインビ等の韓方コスメが

好きで色々試したのですが、

最近はチョゴンジンが気に入りずっとリピート💜

 

乳液も本当に優秀です👏

クリームは少し重く感じたので、化粧水と乳液

を使用してます。


f:id:umbrella724:20190109183559j:image

美容液はこの2つがお気に入り🎵


f:id:umbrella724:20190109183652j:image

アイクリームはAHC


f:id:umbrella724:20190109183542j:image

左側2つは

innisfreeとオピュのシカクリーム

お肌が荒れたり、鎮静したい時に使用します。

 

秋冬はマスクパックかスリーピングマスクをして寝ます🌃💤

 

こんな感じで、楽しみながら日々スキンケアを

してます🎵

何故こんなに使い続けられているのかは

結果が出るからでは無いかと思います👌

 

なので…新しい物が出ると

気になる😂

試したい!

 

ワクワクが止まりません🌟

また次に韓国へ行く時には新しい物が

生まれてるんだろうな🎵

 

楽しみにまた頑張ろう👋